Blog

ブログ 

昨日は土用の丑の日!鰻食べましたか?



7月21日は土用の丑の日でしたね!

鰻を食べた方も多いのではないでしょうか?

 

鰻はスタミナ食としても有名ですよね!

 

ビタミンA、B1、B2、D、E、コラーゲン、DHA、EPAなど体に必要な栄養素がとっても豊富に含まれているんですよ♪

 

特にビタミンAは身体の抵抗力を高め、目にもよく、骨や歯の発育を促進するのです!

 

またビタミンB1は疲労回復、B2は髪や爪、肌の健康を保持する働きがあります。

 

栄養満点のスタミナ食であり、健康や美容にもいいんです!!

 

私も鰻は大好きですが値段がお高いので、なかなか食べれないからこそ幸せな気持ちになれますね〜(笑)

 

梅雨明けはまだですが、暑い日が続いているので、しっかり食べて免疫力を上げておきましょうね!!

 

和歌山のセルフホワイトニングサロン専門店Whitening salon Bloom

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >昨日は土用の丑の日!鰻食べましたか?