Blog

ブログ 

おうち時間にプラスα!オーラルケア


みなさまこんにちは!


おうちで過ごす時間が増えている方が多いと思いますがいかがお過ごしでしょうか?


 

最近は1日中家に居る事のない日々だったので久々に家にいる時間が増えて、自分や家族と向き合う時間が増えました(^ ^)


 

家族とトランプをしたり


念入りに掃除をしたり


コーヒーを豆から挽いてゆっくり味わってみたり


最近疎かになってたことを

良い機会と思って楽しんでます♪


 

そんなおうち時間中にも毎日歯磨きはしますよね。いつも歯ブラシだけで終わっている方もせっかくなのでオーラルケアをより丁寧にやってみませんか?


 

おすすめは歯間のお掃除!


 

歯ブラシだけでは歯と歯の隙間の汚れは取れないので、フロスを使う事によってより丁寧なケアを行えます。


「歯ブラシ+フロス」で歯を清潔に保ち、歯周病を防ぐ事が大切なのです!


 

私は歯間の間が狭いのでフロスなんてやらなくてもいいんじゃないかな?と思っていたんです。


実際ホルダータイプのフロスを使った事があったのですが、抜けなくなってハサミで切ったり。


だけどロールタイプのフロスに出会って習慣になりました\(^^)


 


クリニカのワックス加工のフロスです


ワックス加工で 歯間に入りやすい!


 

初めて使ったときの衝撃は忘れられない。


汚い話で申し訳ないのですが、歯間が狭くてもやはり汚れは残っていたのでめちゃくちゃ臭かったんです(>_<)


もしかして口臭になっていたかも、、


と思ったらゾッとしました。


 

今は習慣になっているので、気づけて良かったなって思ってます(〃ω〃)


フロスをしたあとはさらにスッキリ!

 

フロスにも味付きや、極細から、素材が違うものまで、いろんな種類がありますが自分に合うものを見つけてくださいね!


 

今だから出来ることを


今だから気付けること


小さな幸せに感謝して


ポジティブに過ごしましょうね


 

和歌山のセルフホワイトニングサロン

Whitening salon Bloom

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >おうち時間にプラスα!オーラルケア