Blog

ブログ 

どうして毎日歯磨きをするの?


誰もが当たり前のようにやっている歯磨き。どうして毎日歯磨きをしなければならないのでしょうか?みなさん考えたことはありますか?


 

歯磨きは、


『全身の若さと健康、


美しさをキープするため!!』


 

人の口腔内には何百もの菌が存在しているんです。


その口腔内細菌が、適切に歯磨きしていないと増殖してプラークと呼ばれる菌の塊を形成します。その中の細菌は、糖分をエサに作り出した酸や毒素を吐き出し口腔内で悪さを働きます。その細菌を歯磨きによってプラークと細菌のエサとなる糖分を除去し、健やかな口腔内を維持しようとしているのです。


 

歯磨きをしないとどうなる?


【虫歯になる】


口腔内の細菌が毎回の食事に含まれる糖質から作る酸によって歯が溶ける病気です。


【歯周病になる】


細菌が生産する毒素によって、歯をささえる骨、歯、セメント質が破壊され、最終的に歯が抜け落ちてしまう恐ろしい病気です。


【口臭】


口腔内で口臭の原因となるバクテリアが発生し、蓄積することで口臭となります。バクテリアは、歯磨きをきちんとしなかったときや脱水状態にあるとき、またドライマウスの症状があるときなどに舌の上に発生します。その他にも、食べたものや、睡眠、ストレスなどがバクテリアの繁殖が原因になることもあります。


 

近年、口腔内の疾患が糖尿病や心疾患、脳梗塞といった全身疾患に深く関与しているとわかってきています。口の中だけではなく体のことを考えて、いつまでも若く、健康で美しくいるために、歯磨きをするという意識をしましょう!!


 

セルフホワイトニングにも汚れを落とし虫歯を防ぐ、口臭予防の効果もあるんです。ツヤツヤの歯になりますし、歯磨きだけでなくホワイトニングでも歯に愛情を注ぐ❤️


歳を重ねる事にやってて良かった!


と絶対に思える美容になりますよ🦷✨


 

和歌山のセルフホワイトニングサロン専門店

Whitening  salon Bloom

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >どうして毎日歯磨きをするの?