Blog

ブログ 

Happy Valentine♡チョコレートは着色しやすい?!


おはようございます!


和歌山のセルフホワイトニングサロン専門店

Whitening salon Bloomです。

 

本日は2月14日バレンタインデーですね♡

本命、義理チョコ、友チョコ、自分へのご褒美に…

チョコレートを食べる機会も多いのではないでしょうか。

 

年々チョコレートの種類も増え宝石のようにキラキラしているものもたくさんありますよね。

 

見てるだけでもわくわくしちゃうくらい♡

 

 

バレンタインの時期だけしか食べれないYVANのチョコレートと可愛いパッケージのオードリーのチョコレートが私のご褒美チョコです。



 

チョコ以外にも着色に気をつけたい食べ物はたくさんあるんですよ。

 

【食材や調味料そのもの色が濃いもの】

ケチャップ、醤油、ソース

 

【ポリフェノールやアントシアニンを含む食品】

チョコレート、赤ワイン、ブドウ、イチゴ

 

【タンニン・カテキンを含む食品】

コーヒー、ウーロン茶、紅茶、緑茶

 

【イソフラボンを含む食品】

豆腐、納豆、豆乳

 

【酸性食品】

レモン、レモン、ケチャップ、カレー

 

色が白く着色しにくいようにみえますが豆腐や豆乳も含まれてるなんて意外じゃないですか?!イソフラボンも歯に色素沈着を起こしやすいのです。

 

普段から口にする物の中には着色しやすいものはたくさんあるのです。これらすべてを取り除くのは難しいですよね。。

 

しかし!

ちょっと意識するだけで防ぐ事が出来るんです〜!

◎食後の歯磨き
◎口をゆすぐ
◎ガムを噛む
◎ストローを使って飲む

 

これらを取り入れる事で着色しにくくなるのです!!

 

私は食べる事が好きなので食べたい物は我慢しないようにしてます。

美味しい物を食べてる時の至福ったら...♡

 

「食べる事は生きること」


 

ストレスになるくらいなら私は好きな物は我慢しないで食べる‼

 

だからこそ定期的にホワイトニングをして白さを保つようにしています。

 

ホワイトニングがあるから気にせず食べれる幸せ...♥

 

ホワイトニングは強い味方!!


 

今日は笑顔&愛が溢れる

素敵な1日になりますように♡♡

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >Happy Valentine♡チョコレートは着色しやすい?!